2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

gRPC-Webのメモ

ただの使ってみた記事です。 ScalaでAkka gRPCを利用してgRPCサーバを動かし、Envoy Proxyを介してgRPC-Webを触れるようにしたので、gRPC-Webのクライアントを構築してみた。 gRPC-Web クライアント grpc.io この辺りのチュートリアルを見ながらなぞっただけ…

gRPCのためのEnvoy Proxy

Akka gRPCを使ってgRPCサーバを構築したが、実際の構成に近いようにということでEnvoyを経由してアクセスさせる。 Dockerで動かすべく見てみると現時点での最新Stableはv1.15.0だった。 Basics Tutorial – gRPC この辺りを参考に動かそうとしたら設定内容が…

Akka gRPCとSlickの学習記録

grpc-gateway, grpc-webをいい加減に触ろう、ということでScalaでgRPCサーバを構築することにした。 Akkaに多少馴染みが出てきたのでAkka gRPCを使うことにする。 Akka gRPC https://developer.lightbend.com/guides/akka-grpc-quickstart-scala/ Akka gRPC…